今週から新学期が始まりましたね!

春休みは、お出かけをしたり手作りおやつをしたり進級式、工作などイベントが盛りだくさんでした(^^)

西城沼公園のしだれ桜や雪柳がとてもきれいだったので、みんなで記念写真を撮りました♪

造幣局のさいたま支局にも行ってきました!工場見学や貨幣の選別機、日本の記念貨幣などがあり、スタッフも楽しんでいました。

南部浄化センターは、工作コーナーがあったりお散歩コースがあったりとのんびり過ごせました。写真は、入口にいた亀を撮らせて頂きました。

手作りおやつは、フルーツポンチやポップコーンをやりました♪ポップコーンは、初の試みでしたがお子さん達はとても楽しそうにやっていたので良かったです!色々な味を用意し、ポップコーンの弾ける音を楽しみながらやりました。
工作は、桜の木を作りました!みんな思い思いに桜の花びらを付けていきました(^^)


新学期が始まり、色々な変化があり落ち着かない日々が続きますが、輝HIKARIみらいは変わらない場所として安心して過ごせるようスタッフ一同、お子さん達の気持ちに寄り添って支援していきます!