活動のようす
魔法の砂

こんにちは。輝HIKARIみらいです。 11/28(土)は、皆でアップルTVで動画を見てダンスしました。 集団遊びでは、魔法の砂(ダイソー)で遊びました。 手に砂が付かない感触を楽しみました。

続きを読む
活動のようす
いなり寿司

こんにちは。輝HIKARIみらいです。 11/21日(土)は、いなり寿司を作りました。 お揚げにご飯を詰めるのが難しいかったですが、最後は上手に出来上がり、みんな大満足でした。

続きを読む
活動のようす
もぐらたたきと押し花作り

こんにちは。輝HIKARIみらいです。 もぐらたたきや、押し花作りを楽しみました。 もぐらたたきは体を使って楽しく遊びました。 押し花作りでは、色んなお花を使い、秋を感じさせる素敵な作品でした。

続きを読む
活動のようす
コマ作り

こんにちは。輝HIKARIみらいです。 11月7日(土)の活動です。 コマを作りました。 ペットボトルの蓋とつま楊枝を使いました。 飾りは色を塗ったり、マスキングテープを貼りました。 電車のカラーにしたり、お花を付けたり […]

続きを読む
活動のようす
ハロウィンのイベント

こんにちは。輝HIKARIみらいです。 10/31日(土)の活動です。 ハロウィンのイベントで、おやつにかぼちゃのお団子を作ったり、ペーパーサートやかぼちゃのお面を作りました。 お団子は、あんこやチョコレートソースをかけ […]

続きを読む