輝HIKARIみらいでは、ふゆやすみをこんなふうに楽しく過ごしました!


12月22日(土)は、スポンジケーキを使ってみんなでクリスマスケーキを作りました。

集団工作でクリスマスツリーの顔出しパネルを作ったり、クリスマスの飾りつけもしました♪


12月26日(水)は、埼玉県立歴史と民俗の博物館に行きました。
外には、昔のおもちゃや井戸、フラフープ、車のオブジェがあり楽しんでいました。
室内には歴史の本や百人一首の解説本、季節の行事や工作の本があり、興味津々でかじりついているお子さんもいました(^^)

今年も輝HIKARIみらいでは、たのしい遊びやお出かけを子どもたちと体験していきたいと思います!