こんにちは!
新年度がスタートしましたね。
あわただしかった2月・3月があっという間に過ぎ、気づけばもう4月。
桜の花びらが舞う春らしい景色が、あちらこちらに広がっています。
さて、そんな春まっさかりの4月4日(金)、みらいでは、上尾市にある【平塚公園】までお花見に行ってきました!
公園までの道のりでは、ちょうど桜の花びらが風に舞い、「わぁ〜!雪みたい!」と大はしゃぎの子どもたち。
春の"桜吹雪"に包まれながらのプチお散歩は、もうそれだけで特別な時間です。
平塚公園には、アスレチック遊具や滑り台、ブランコなど、子どもたちが大好きな遊具がいっぱい!
それぞれお気に入りの遊具で、思いっきり体を動かして楽しんでいました。
遊び終わるころには、
「つかれた〜!」「でも楽しかった〜!」
と、ベンチでほっとひと休み。そんな満足そうな笑顔がとても印象的でした♪
帰る前には、満開の桜の木の下で、みんなで記念写真をパシャリ!
春らしさ満点の、とても素敵な一枚が撮れました♪

いよいよ新学期スタート!
今週からは入学式や始業式など、新しい生活が始まるお子さんも多い時期ですね。
ドキドキ・ワクワク…いろんな気持ちがあると思いますが、みらいではこれからも、子どもたち一人ひとりが笑顔で過ごせるような時間を大切にしていきます。
新しい春、新しい出会い。
今年度も、どうぞよろしくお願いします♪
