この日はみんなで、魚釣りゲームに挑戦しました!

輝HIKARIみらいでは2回目の実施です。
お子さんから学校でやって楽しかったからと要望があり、集団活動に取り入れたものです。

みんなで色を塗った海の生き物や、折り紙で作ったたくさんの紙風船をねらいます(^^)
制限時間内に何匹釣れるか、1人ずつ挑戦していきました。
とても大好評で「またやりたい」との声が多かったです。

疲れたら、子ども達と牛乳パックや段ボールで作った「ひかりハウス」の中で休憩をしている子もいました。

時には中でごっこ遊びをして、楽しそうに過ごしています(^^)
年が明けて学校が始まり、調子を取り戻すのが大変そうでしたが、みんな元気に遊んでいますよ♪